普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

5G関連銘柄試し買い

南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんの結婚会見は感動しました。アベマテレビで最後まで見てしまいました。特に山ちゃんの頭の回転の速さにはビックリです。言葉のチョイスや言い回しはピカイチでした。

久しぶりに幸せを分けてもらったニュースもあれば、株為替に関するニュースは依然厳しいものばかりです。

そんな中試した投資方法が1つあります。それは「テーマ投資」です。5GやAI、インバウンド需要などテーマに沿った銘柄を証券会社側が選定して、その株を買うというものです。

f:id:Goat30:20190606203631j:image

今回は堅実に5G関連銘柄の10万円コースを試してみました。本当は長く保有して様子を見たいなとも思っていたのですが、FXの含み損が大きく余裕がなくなっていたので、早々に退散。

今回はこうゆう投資の仕方もあるのだという勉強になりました。新しい会社も知ることができて良かったです。FXの含み損がもう少し小さくなったら、また試してみたいです。