普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンド大幅下落…含み損は最悪に

イギリスが欧州連合から合意なく離脱する懸念が強まったとして、英ポンドは大幅に下落しました。 含み損は420万円に一気に膨れ上がりました。もう今年はポンドで取り返すのは無理だろうなぁ。どこまで抗えるかわかりませんが、今年は少しでも含み損を減らす…

英ブレグジットの行方は?

イギリスのメイ首相の後任、ジョンソン新首相は、イギリスの欧州連合離脱をどのように進めるのでしょうか?「合意なき離脱」の可能性が高まっているというニュースが出ていますが、どう転んでも、期限は10月31日。それまでは為替はなかなか好転しないかもし…

英ポンドは方向感なし

息子の幼稚園が夏休みに入りました。子供の頃の夏休みは楽しみでしたが、親の立場からすると微妙なものです。平日の日中は、妻は息子と二人きりなので、妻のストレスがたまります。なるべく妻のストレスを解消できるように、週末は妻の一人の時間を作る必要…

かんぽ生命保険15万円の損切り

かんぽ生命保険の株を損切りしました。損益はマイナス15万円。思い返せば公募から購入したのですが、一度もプラスになることなく、昨今のネガテイブニュースでとどめを刺された感じです。 かんぽ生命保険は契約内容を全て確認するというニュースも出ましたが…

為替相場はバケーションシーズン入り?

三連休の東京の天気は曇りが続きました。それでも子供と公園に行ったりと、アクティブに過ごすことができました。 7月に入っても、FX収支はなかなか上がりません。特に英ポンドはとうとう135円を下回る推移です。 夏はバケーションシーズンということで、比…

トルコリラ再び19円割れ

先週末は妻が出かけていたので、ずっと息子と二人きりでした。ずっと雨だったので、なかなか出かけるところを探すのは難しいものですが、家から少し離れたところに室内で遊べるところを見つけました。安くて長時間滞在できたので助かりました。日中疲れさせ…

つみたてNISA復活

米中貿易戦争の協議再開を受けて、NYダウは着実に上がっています。これに続いて日経平均も上がってほしいところですが、なかなか上値が重い状況です。消費税増税の前にもう少し上昇を期待したいですが…。 ありがたい事につみたてNISAもマイナスから復活しま…

英ポンド暴落により含み損が元に戻る

英イングランド銀行のマーク・カーニー総裁は貿易戦争のリスクが世界経済、及び英国経済を脅かしていると発言というニュースが出ました。 この発言を受けて、ポンドは暴落。円に対しては、135円を割れる勢いです。 せっかくいい感じに上がっていたのですが、…

G20のおかげで含み損が減る

平日に旅行に行って、がっつり体調を崩しました。遊び疲れですね。 体調はあまり良くないですが、為替は回復基調にあります。G20首脳会議にて、米中貿易摩擦に対する懸念が後退しました。本当に助かりました。 私がポジションを持ってる通貨の中で、特に含み…