普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

2020年5月第3週目FX収支報告

先週は週末に向けて、ポンドが大きく下落しました。終値は130円を下回りました。そのせいで、またもや含み損が膨らんでいます。

5月2週目までのFXの収支です。 

■LION FX ヒロセ通商 

5月1日~15日のFX収支:+1,449 (先週比-1,099円)

f:id:Goat30:20200516235619p:plain

通貨別収支

ドル円、ユーロ円でプラスになった分を使って、NZドル円トルコリラ円の損切をしたという形です。トルコリラは底で損切りしてしまったという結果ですが、仕方ありません。ただむしろ、ポンド円の損切をしておいた方がよかったなと思っています。

f:id:Goat30:20200517000239p:plain

ポジション集計

外為ネクストで約50万円の含み損があるので、合わせるとトータル含み損約460万円…ほぼ一般サラリーマンの年収です。

新型コロナウィルスの影響で打撃を受けていた世界経済ですが、少しずつ自粛解除の流れです。日本でもこのまま経済を止めておくわけにはいかないでしょう。ただし、以前までの経済状況とは大きく変わるはずです。会社として、コロナを考慮した上での「新しい戦略」が求められます。つまり、私のようなサラリーマンとしても、今までとは異なるスキルが求められるというわけです。

今後の世界経済を学び、何をすべきか考えていきたいと思います。