普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米中貿易摩擦で全面円高

米中貿易摩擦はいつ折り合いがつくのでしょうか?中国がアメリカに対する報復関税を発表したことで、全く終わりが見えません。 その影響で、先週末から急速に円高進んでいます。8月26日朝のドル円は104円台に突入しています。ドル円のポジションは持っていな…

ポンドは底打ちしたのか?

お盆休みが終わって仕事始めの今日、残業しないつもりが、やはり遅くなってしまいました。なるべく残業を抑えて、早く帰って体を休めたいものです。 イギリスのポンドの含み損が酷くて、体だけでなく心も休まらない状況です。 最悪期は脱したように感じます…

NYダウ今年最大の下げ幅

お盆休み前の最後の1週間です。東京は暑い日が続いて、朝から汗だくです。そんな休み前にも関わらず、気持ちはどんよりしています。 株、為替共に大幅下落です。8月5日のニューヨーク株式市場は、取引開始直後から大きく値を下げて、ダウ平均株価は前の取引…

トランプ発言で含み損は酷いことに

トランプ米大統領は、9月1日から3000億ドル分の中国製品に10%の追加関税を課す考えを明らかにしました。中国との「包括的な貿易合意」をまとめることに前向きとしながらも、中国がアメリカの農産物を購入していないなど、約束が守られていないことを指摘しま…

FRB利下げ、NYダウ下落

7月31日、米連邦準備理事会(FRB)は連邦公開市場委員会(FOMC)で、政策金利を0.25%引き下げることを発表しました。市場は今回の利下げはある程度想定内。ポイントは更なる追加利下げの期待感がなかったということで、NYダウは前日比330ドル下落しま…