普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

2020年5月第2週目FX収支報告

1ヵ月会社に行っていない生活が続いています。テレワークは、最初の頃は電車に乗る時間分得したような気持ちになっていましたが、流石に家での仕事に限界を感じてきています。子供は仕事中でも容赦なく、「遊ぼう」と言って肩に乗ってきます。家にいながら遊んであげられないのは、子供にとっても可哀そうだなと思います。

 

5月2週目までのFXの収支です。

■LION FX ヒロセ通商

5月1日~8日のFX収支:+2,548円

f:id:Goat30:20200510001833p:plain

通貨別収支

ユーロ円が下がってきたところを買い、プラスで利確することができました。その分をトルコリラ円の損切をしました。トルコリラの下落が激しいです。対ドルで史上最安値を更新しました。コロナショックで含み損は、一時期500万円を超えました。ようやく今は450万円くらいです。今は少しずつ含み損を減らすことしかできません。

 

5月は日本企業の決算がどんどん発表されます。コロナウィルスの影響を多くの企業が受けることになるでしょう。私もサラリーマンとして、自分が勤めている会社の将来が不安で仕方ありません。夏のボーナスも大幅減でしょう…。今は「攻め」よりも「守り」を固めることが大事だと思います。一度自分の資産を棚卸して、「自由に使えるお金」「将来のためのお金」をしっかりと把握したいと思います。