普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

2019年5月第2週目FX収支報告

ゴールデンウィーク明けの1週間は、変な感覚でした。毎日同じ時間の電車に乗って、会社に行くのですが、朝起きた時、ふと何時の電車かわからなくなることがありました。10連休は、人間の感覚を鈍らせるようです。

先週はゴールデンウィークだったため、5月第1週目の収支報告を含めて、2週目までの収支報告です。

LION FX

5月1日~10日のFX収支:+97,469円

f:id:Goat30:20190511233937p:plain

5月2週目までの通貨別収支

南アフリカランドが下がった時に、買って収益を上げることができました。問題は、イギリスポンドトルコリラです。

f:id:Goat30:20190512000415p:plain

ポジション集計

英ポンドの含み損は、約17万円。これ以上の下落はないことを祈るばかりです。そして、最も懸念している通貨はトルコリラです。含み損約167万円…下落が続き救いようがないかと思われたのですが、ようやくポジティブなニュースが出ました。

トルコの国営銀行数行が9日と翌日にかけリラ支援で10億ドル超を売却した。リラは一時2%超上昇し、イスタンブール市長選のやり直し決定を受けた下落に歯止めがかかった。(ロイターより抜粋)

f:id:Goat30:20190512001435p:plain

1トルコリラは、17.5円くらいから一気に18.3付近まで上昇してくれました。本当に助かりました。まだ安心はできませんが、最悪期は抜けてくれたと信じています。

 

■外為ネクストネオ

5月1日~10日のFX収支:+4,163円

f:id:Goat30:20190512001759p:plain

5月2週目までの通貨別収支

こちらは…半分放置状態です。

f:id:Goat30:20190512001937p:plain

ポジション集計

証券会社によって、それぞれの通貨のスワップ金利やスプレッドが異なるので、使い分けようと思っていましたが、そんな技術と資金もありませんでした。なるべく早く1つの証券会社に集約したいと思います。

5月はまず英ポンドのポジションを軽くして、トルコリラの下落に耐えられるようにしたいと思います。身動きがとれなくなってしまうことだけは避けなければ!!