普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

シリア情勢の懸念からトルコリラ急落

10月6日、トルコリラが急落しました。理由は、シリア情勢を巡って、アメリカとトルコの今後動きが不安視されたからとのことです。

ポイントは3つ

  • シリアの過激化組織「イスラム国」と戦うクルド人アメリカは支援してきた。
  • アメリカ軍はシリアから撤退。トルコはシリアに「安全地帯」設置に向けて、クルド人を排除する見通し。
  • トランプ大統領がトルコに対して、行き過ぎた軍事行動があれば、トルコ経済を壊滅させると発言。

トルコリラの下落により、私の含み損は138万円まで一気に増えました。

株も為替も何一つ上手く行っていない今日この頃です。今一度戦略の見直しが必要です。