普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

トランプ発言で含み損は酷いことに

トランプ米大統領は、9月1日から3000億ドル分の中国製品に10%の追加関税を課す考えを明らかにしました。中国との「包括的な貿易合意」をまとめることに前向きとしながらも、中国がアメリカの農産物を購入していないなど、約束が守られていないことを指摘しました。

今回の発言で大打撃を受けました。全面円高で含み損は最悪レベルまで膨れ上がりました。

f:id:Goat30:20190802080732j:image

英ポンドも130円を一時的に下回り、200万円を超える含み損になりました。そして、すべての含み損を合わせると、なんと500万円以上です。朝起きてポジション集計を見たときに、心臓が飛び出るかと思いました。ドル円のポジションを持っていなかったことが唯一の救いでしょうか。

未だに興奮して冷静になれていないので、週末に落ち着いてから含み損と向き合おうと思います。