普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

南アランドも上値が重い

残業で帰りが12時コースになると、流石に疲れが溜まります。そんな中、更に疲れが溜まる出来事が起こりました。

南アフリカランドがまたもや上に突き抜けられず、下がっています。

f:id:Goat30:20190605005807j:image

そろそろ上がるだろうと思いきや、上値が重く跳ね返されます。含み損は19万円。今日は、南アフリカの1-3月期のGDPが発表されましたが、市場予測を下回りました。更に、与党のアフリカ民族会議が南ア準備銀行の目標拡大を促し、「中銀の独立性確保」に懸念が生じたことが嫌気されて、ランドが売られるという展開になりました。

「8円は固い」とされていたランドも徐々に価値が下がっています。ランドという通貨がなくなるとは思っていませんが、先行きが不安です。