普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

お金の余裕は心の余裕

私は都内在住の普通のサラリーマンです。妻と3歳の息子と3人暮らし。賃貸マンションに住んでいます。妻は専業主婦なので、一応私1人の給与で生活できています。ごくごく普通の生活です。

実家は特に貧乏というわけではありませんでしたが、サラリーマンをしながら、投資を始めると「お金の余裕は心の余裕に繋がっている」とつくづく感じます。人生においてお金が全てではない思っていますが、生活する上では「お金はほぼ全て」ではないでしょうか?お金がないという焦りや不安は本当に辛いと思います。ましてや、私の場合は妻と子供を養わなくてはいけないので、絶対にお金を稼がなくてはいけません。

f:id:Goat30:20190529182115j:image

5月に入って、株やFXなどの投資は全く上手くいっていません。FXの1つの口座の含み損が約340万円。全部をまとめると含み損は400万円くらいまで膨れ上がっています。こうなると、人は心の余裕がなくなるものです。イライラしたり、不安にかられたり、お金がなくなるという恐怖すら感じます。

一旦自分の資産を見直して、今何をすべきか勉強し直したいと思います。心の余裕を取り戻すために!!