普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

英ポンドをようやく半分約定

英ポンド円の買いポジションをようやく半分約定しました。決済損益は、約4万円。GW前のマイナス20万円から比べたら本当に助かりました。

f:id:Goat30:20190502124423j:image

 イギリスの欧州連合離脱に関しては、少しポジティブなニュースが出ています。

 英タイムス紙によると、「メイ英首相はブレグジット後も欧州連合EU)の関税ルールを長期にわたって順守する準備をしている」と報じている。
 長期にわたり欧州と関税ルールを守ることで、野党労働党がメイ首相案を支持する可能性が高まる。もし首相の期待通り労働党がこの案を支持した場合は、早期のブレグジット合意の道が見えてくることもあり、ポンドにとってはポジティブな材料になりそうだ。 

 1ポンド=145円前後をうろうろしている相場ですが、2019年後半に向けては150円を目指してくれるのではないかと期待しています。

f:id:Goat30:20190502124432j:image

英ポンドは、値動きが激しいので、ついついポジションを持ちたくなってしまいますが、熱くなりすぎずにエントリーし続けたいと思います。