普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

英ポンドはそろそろ大きく動く?

ロイターによると、イギリスのEU離脱が再延期になりそうです。但し、条件付きです。欧州議会選挙などの参加が条件になっていますが、それをイギリスが守らなかった場合は、6月1日に離脱する流れになりそうです。

しかし、合意なき離脱をするくらいならEU離脱をしないというニュースや、2回目の国民投票実施を検討するというニュースまであります。

3年前の国民投票で決まったことがなぜ未だに決着しないのか…☹️

そのような状況で英ポンドの動きは鈍いです。

f:id:Goat30:20190410083616j:image

以前は1日で2円くらいの乱高下も割とありましたが、最近はそこまで激しくはありません。143円から148円あたりを行ったり来たり。割と大人しいです。

ただポンドは気をつけないとですね。別名「殺人通貨」と呼ばれるくらいですから。ここから150円を一気に抜けていくか、または130円台に下がってしまうのか…ポンドなら一瞬でやり遂げると思います⤴️⤵️

EU離脱が今後どうなるのか…大火傷しないようにしなければ…