普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

父の日のプレゼント

昨日は父の日。3歳の息子が幼稚園で作ったプレゼントをくれました。初めて父の日というものを実感しました。

昼は家族で銚子丸でお寿司ランチ。その後は息子と公園にでも行こうかと思っていたら、息子は急に38.3度の熱が出てしまいました。ただ本人は熱があっても元気いっぱいで、家でプラレールで遊びました。

 

私の家庭は妻が専業主婦なので、私一人の稼ぎで妻と息子を養わなければなりません。休日家族で過ごすと、自分が稼がなければいけないという使命感のようなものを感じることがあります。もちろん息子にはお金以外の大切さを教えたいと思いますが、ただ現実を生きるにはお金が必要とも教えていくのが、親の役目かなと思います。

サラリーマンとして働く姿を息子に誇れるように行きたいと思った父の日でした。だから月曜日の朝の満員電車も疲れた顔で乗るのはやめようと思います。仕事があって、お金を稼いでいるのだから。