普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

メルペイのクーポンを使うために

昨日会社帰りにコンビニを3つハシゴしてしまいました。理由はメルペイとLINE Payのクーポンを使うため。

f:id:Goat30:20190614080743j:image

帰りの最寄駅から自宅まで、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートを通ることができます。ローソンとファミマは若干遠回りになりますが…。

最寄駅に着いた時、既に夜9時過ぎだったので、お腹が空いてセブンイレブンでななチキを買い食い。メルペイで11円でした。妻から明日の朝ごはんはないという連絡があり、そこからローソンに行って、LINE Payでパンを購入。クーポンのおかげで100円引き。更にその後、ファミマに行ってメルペイでジャンボフランクを購入。こちらもクーポンで11円。(残業で遅くなりお腹が空いたとはいえ、デブまっしぐらです。)

妻にこの事を話したら、クーポンを使うためにコンビニをハシゴするなんて、自分の旦那だからいいけど、流石に彼氏だったら嫌だと言われました。家計のために節約してるだけなのに…。