普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

トルコリラ1ヶ月ぶりに19円割れ

2019年4月25日、トルコリラは約1ヶ月ぶりに19円割れとなりました。

f:id:Goat30:20190425075739j:image

含み損は157万円まで膨れています。

このまま下がり続けてしまうのではないかと、昨年の悪夢が脳裏をよぎります。2018年8月は一気に15円台まで大暴落しました。

トルコの経済はエルドアン大統領の施策、言動で左右されることが多いです。ロイターによると、トルコはロシアにミサイル防衛システムを発注したというニュースがあります。これによりアメリカから大規模な制裁を科せられる可能性が出てきました。

2018年はトルコリラ大暴落により、エルドアン大統領に対する国民の不満が蓄積されています。今年もまた通貨価値が落ちるとなれば、流石にトルコ国民も黙ってないので、意地でも通貨下落を止めると思っています。

そろそろ上がってくれないと、私の含み損も耐えられません。頼みますよ、エルドアンさん🙏