普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

ポンド、ランド、リラで大火傷

GW前にやらかしてしまいました😱😱😱

イギリスポンド南アフリカランドトルコリラ円高爆進中です。大火傷をしてしまいました。

含み損は下記の通りです。

●英ポンド円買い : -24万円

f:id:Goat30:20190425224306j:image

南アランド円買い : -4万円

f:id:Goat30:20190425224552j:image

トルコリラ円買い : -163万円

f:id:Goat30:20190425224523j:image

ポンドとランドは今月買いでエントリーした瞬間に下がってしまったので、完全に読み違いによる失敗です。今月の約定利益を吹っ飛ばしてしまいました😨

焦ってナンピンして、更にマイナスを拡大させてしまったという一番やってはいけないパターンです。何をやってもダメな時はあるものですね。

ニュースでは、ソフトバンク孫正義会長が仮想通貨ビットコインで巨額の損失を出したと報じられています。金額は何と145億円超!!信じられない数字です。あの孫さんですら、失敗するのだと自分に言い聞かせて、何とかここを乗り切りたいと思います。

一旦頭を冷やして、落ち着いてから為替と向き合います。