普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

G20で株と為替の行方は?

昨日は有給を使って平日にディズニーシーに行ってきました。私にとって平日に行くというのは、人混みを避けることができるし、サラリーマンにとっての贅沢なのですが、昨日は平日とは思えないほど混んでいました。(何故なのか…あちらこちらで聞こえる関西弁…G20のせい!?)G20首脳会議のため、大阪で学校が休みになったところがあり、その人たちが東京に旅行に来ているというニュースを見ました。まさにディズニーシーは影響を受けていると感じました。

 

そんなG20首脳会議ですが、株と為替にはどのような影響を与えるのでしょうか?一番気になるところは、米中貿易摩擦です。落とし所を決めて、輸入関税の撤廃がどこまで進むのか…。

f:id:Goat30:20190628174245j:image

ドル円は108円まで回復したかと思ったら、またすぐに下落してしまいました。105円まで下落するという見方もありますが、どうなるのか…今後の動向を注視していきたいと思います。