普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

ニュージーランドドル急落

2019年4月17日朝から嫌なニュースです。ニュージーランドの1月−3月の消費者物価指数が予想を下回ったということで、ニュージーランドドルが急落しました😱

f:id:Goat30:20190417075304j:image

現在の含み損は約10万円です。そこまでポジションを持っているわけではないですが、過去の負の遺産を処分せずにずるずると保有してしまっているという状況です。これはFXにおいて損切りできない心理状態の時のポジションが塩漬けになっているということです。よくないことはわかっているのですが…一応半分くらいは損切りした結果が今の状態で…😰

ニュージーランドドルは昔は「資源国通貨」ということで、高い金利が魅力でした。しかし今はドルの金利も上がり、リスクをとるくらいならドルを買っておいた方がいいので、ニュージーランドドルを買う理由はあまりないかなと思います。

ここらへんで思い切って損切り!!…の勇気がなく…やっぱり塩漬け?