普通サラリーマン・ゴートの副業研究所

サラリーマンとして働き、素人ながらFXや株、ポイ活でどのくらい稼いだかを公開。副業を通して少しでも豊かな生活を手に入れるために奮闘中。

ビットコインいきなり暴騰

久しぶりにビットコインが大きく動きました💸2017年にバブル的な高騰の後、2018年はひたすら右肩下がりの動きをしていました。

ビットコインのこれまでのトータル収支はほぼ±0…向いてなかったんだろうな😵

2019年4月2日、新元号が発表された翌日ですが、ビットコインがいきなり暴騰です。

f:id:Goat30:20190402190920j:image

仮想通貨自体は、私は賛成派です。これだけグローバル化が進んでいる世の中ですが、未だに貿易ビジネスにおいては、米ドルが主流です。明らかにおかしいですね❓

そもそも世界の貿易は、世界中で価値のある「金(きん)」で取引されていました。それを自分たちの都合で、アメリカがうまく米ドル取引に変えてしまいました。

次はその代わりがあっても何ら不思議ではありません。むしろ世界で取引できる通貨の存在は賛成です。銀行手数料も減るし、入金確認も瞬時に行えるし。

ギャンブル性が強すぎて、もう米ドルには置き換えられないのかなぁ☹️